長年悩んできた頬のシミ対策

現在45歳、35歳くらいから悩んできた頬のシミが、徐々に大きく濃くなっていくのが明らかでした。美容情報サイトのタメケルや雑誌で美容情報をかき集め、市販の美白化粧品やかなり高価な美容液も使いましたが、効果を感じられたものはありませんでした。

これはもう医療に頼るしかないと思い、思い切って美容皮膚科を受診しました。そこで、まずは25000円のレーザー治療を受けました。2週間くらいたったとき、ほんのり薄くなったかしらと思う程度です。もしかしたら、お金をかけたのだからきっと薄くなっているはずだと自分に言い聞かせていただけかもしれません。それを2回やりましたが、満足のいくものではありませんでした。

医師にちがう方法を試したいと相談したところ、塗り薬を試しましょうという返事でした。時間はかかるものの、地道に続ければ効果が得られる可能性があるということで、ハイドロキノンというクリームを処方されました。現在3カ月ほど続けていますが、これは明らかに効果があります。気のせいではないレベルで薄くなっているので、今後もしばらく続けていくつもりです。

Both comments and pings are currently closed.

Comments are closed.